2010年01月14日

アセ寿司本番

アセ寿司本番アセ寿司本番
雑賀埼へアセの葉を探しに行くが、枯れ気味。  ここの葉はまだ綺麗だな。

アセ寿司本番アセ寿司本番
洗う時は軍手でと聞いた、成る程具合が良い。 ネタは酢に漬け皮を剥いで、骨を抜いて薄切りに。

アセ寿司本番アセ寿司本番
アセの葉に巻いて寿司桶へ詰める。       重しには・・こんなもんでどうだろう。

4合飯で32個出来た。明日はお初の試食を兼ねての夕食になる。合格になるか・・?


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 01:04│Comments(3)食べ物
この記事へのコメント
手作りのあせ寿司よろしいなあ。

食べてみたいレス。
Posted by 植松淳平 at 2010年01月17日 14:11
植松淳平さん♪

先週教えてもらい、初めて一人で作りました。
ネタはまあ合格かな、寿司飯がイマイチでした。
もうy少し修行しなくてはいけません。
Posted by のりちゃん at 2010年01月17日 22:21
I水産さん♪

重しは軽すぎでしたか?
教えてもらった彼女の作り方では、ほとんど重しをかけません。
彼女のアセ寿司の味が気に入ったから、指名して教えてもらいました。
Posted by のりちゃん at 2010年01月17日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。