2010年02月07日

マストが無いと変

去年から上架(陸揚げ)しているヨットのマストを抜くと聞いた。午後から和歌浦の桟橋へ。
マストが無いと変
クレーン車の先のカギにかけて、マストを吊るしあげる。

マストが無いと変
2艇目のマストを6人がかりで運ぶ。同じ間隔でバランス良く担ぐのを、ヨットの上から高見の見物。

マストが無いと変
3艇のマストが下ろされた。マストがないとクルーザーヨット→お舟になって、ちょっとマヌケ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 23:28│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
いい天気であまり寒くもなく、なにより風も弱く、
作業には最適な日和でした。
マスト1本抜くにも、結構手間がかかるものです。
久しぶりにマストの点検・整備を行います。
たくさんの写真を撮って頂き、また、早々に送って頂いて
ありがとうございました。
私も撮りたかったのですが、なにぶんデッキの上では
撮れません。
送ってらった写真、何枚か私のBlogにも掲載させて下さい。
よろしくです。
Posted by wakeup@akira at 2010年02月08日 11:16
akiraさん♪

突然にお邪魔して失礼しました。
マストのてっぺんなんて、近くで見た事も触った事もないから、
これは見学に行かなくっちゃと興味深々でした。

寒いと覚悟していたお天気は、心地よい微風の晴れで気持ち良かったです。
海の近くに居るのは癒されます。日向ぼっこ&野次馬見学でした。

写真は「作業中のデッキでは写せないakiraさん」を承知で、
たくさん写しました。好きにお使いくださいませ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年02月09日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。