2010年03月09日

お披露目

スイミングクラブのロビーに、木組みの可愛い人形や動物が勢ぞろい。
お披露目
これを作ったのは、私の母と同じ年の水泳仲間のKさん。
大師匠は「小黒三郎」氏、和歌山にも工房があるらしい。
詳しくは  http://www.zootopia.info/


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:31│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日は交流会のためにたくさんの手作りケーキを
ありがとうございました!!
みんなで大変おいしくいただきましたm(__)m

先日母が写真とおなじような
ハートを鼻でもちあげた親子象を近所で作って来ました。
超初心者なので形はいびつでしたが
それはそれで味があってかわいいものです。
木のおもちゃって温かみがあっていいですね。
Posted by chunzi at 2010年03月11日 00:01
chunziさん♪

ありがとうございます。素人の手作り品なのでお粗末さまでした。
「お腹が空いておれば、何でも美味しく食べられる。」
が、基本の心構えでおります。

この組み木作品は、我が家にも3品ありますよ。
「干支12種類のジグソーパズル」
2本の紐を動かすと「天使」が登って行くオモチャ。
私の干支の「辰の組み木」
母が小黒さんのファンでいた頃に、買い集めた作品です。

今は、師匠の作品を買い求めるのでは無くて、
一般の人が自分で作るスタイルに変わってきているようですね。
Kさんの沢山の作品群に圧倒されております。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年03月11日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。