2010年05月20日

午前に見かけた物

午前に見かけた物
トンガの鼻「お城の見える丘」 木イチゴの実が熟してきている。

午前に見かけた物
灯台畑での収穫。 玉ねぎ、うすい豌豆、スナックえんどう。 

午前に見かけた物
プールからの帰り道。 初めて見る花、何だろう?


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:43│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
キングサリ  かなぁ~。

珍しいですね!黄色の花で
藤のように咲いてるんですね!
Posted by ひよこ at 2010年05月21日 17:56
ひよこさん♪

よくご存じですね。ありがとうございました。私は初めて見た花でした。
キングサリ(金鎖)って本当にそのものズバリの命名ですね。
キングサリで検索してみると、
キバナフジ(黄花藤)とか、ゴールデン・チェーンとも言うようです。
植木鉢に植えて、家の壁を伝わせてありました。
とっても綺麗で鮮やかな色が目を引きます。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年05月21日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。