2010年06月06日

花鳥園

1:30、神戸空港手前の「神戸花鳥園」に着いた。ここで2時間、食べて見て遊んで・・
花鳥園
満開のベゴニアの下で、バイキング。やっとお昼にありつけた。

花鳥園
カップに入った粒状のエサを出すと、群れて取り合いになる。

花鳥園花鳥園
沢山の種類のフクロウはショーにも出演。       ケープペンギンは日向で眠そう。

花鳥園花鳥園
シギだったか?の雛鳥、身長10cmで走り回る。      ツルにもエサをやる事が出来る。

花鳥園花鳥園
オオコノハズク(小型のフクロウ)            クジャクは歩く、エボシドリも走り回る。

花鳥園
 池には熱帯性の大型スイレンが色とりどりに咲いていた。(キング・オブ・ザ・グルース)

花鳥園
 オオオニバスも葉を広げる池には、熱帯魚がウジョウジョ泳いでいた。

鳥たちとのツーショットがうれしい園、親子連れは目いっぱい楽しんでいた。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 23:13│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
自治会のバスツアー参加したんやね次回は、私も行こうかな?
楽しそうですネ
私は、植松さん達と浪早バーベキューでした
Posted by 梓ママ at 2010年06月08日 00:00
梓ママさん♪

お天気が程良かったから、野外は快適でしたね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年06月08日 08:18
わぁー! これって 青い睡蓮ですか?(えっ?紫かな?)

徳島の「大塚美術館」と 高知県の「モネの庭」に
モネが夢見た青い睡蓮が咲くのです。
今年は見に行きたいなぁと 思っているのですが・・・。
Posted by kuwatyann at 2010年06月08日 22:38
kuwatyannさん♪

スイレンは全て大型の派手な出で立ちでした。
黄色・紫・青色・濃いピンクと華やかでしたよ。
我が家のは、当たり前のピンクですが・・
Posted by のりちゃん at 2010年06月09日 00:23
花鳥園って行ったことないです。
ふくろう可愛いですねーーふくろうに会いたいです。

前日の5日(土)は、会社の例の行事で神戸クルージングでしたよ^^
終わった後、神戸空港に連れて行ってもらい、
なーんと、思いつきで
神戸空港から関西空港へ船で帰ってきました(^O^)/
Posted by maco at 2010年06月12日 09:39
macoさん♪

「花鳥園」のミニパンフレットを、お父ちゃんに託します。
訪れてみて下さいな。「フクロウ・ミミズク」が沢山出迎えてくれますよ。

「神戸クルージング」は知らなかったです。
「例の行事」は、私には内緒だったのかも・・
神戸~関空、程良いクルージングでしたね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年06月14日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。