2010年08月17日

寒暖計

年輩の友が言っていた「お店で寒暖計て言うたら、若い店員さんに通じへんかった。」
寒暖計
夕方の5時、ガレージに架けてある寒暖計は45.5℃。2階の西日の当る部屋は42℃。
1階台所34℃。何処へ避難すれば良いのやら・・クーラー苦手の私がエアコンにすがった。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:38│Comments(6)
この記事へのコメント
レア物やね(笑)不快感は34度?しゃあ無いかも?体温~~入浴・・・こんなの見たこと無い。
Posted by 和歌浦コモンセンス at 2010年08月18日 00:01
コモンさん♪

この乾湿計は、主人が結婚前から持っていた品で、
もうひとつあるのは、只今トイレに設置してあります。
ガーゼに水を含ませる湿度計の器が破損しましたが、
温度計と湿度計の差を読み取って、
湿気を読み取るという、旧式の寒暖計です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年08月19日 00:00
以前100均屋さんで若い店員さんに
「じょうご」と言って通じず、
「ろうと」と言い換えると通じました。

それにしても毎日暑いですね~。
Posted by chunzi at 2010年08月19日 22:30
chunzi さん♪

暑いです。台所は34~32℃が普通になっています。
2階の西日の当る部屋は、今日は38℃でマシな方でした。
洗濯物を取り入れて、畳む時の暑さは地獄です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年08月19日 23:47
残暑お見舞い申し上げます
あぁ~
汗がぼたぼたって えらい仕事してるみたい
なんもしとらんのに・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・って
まだ だいぶ先ですねぇ
Posted by kuwatyann at 2010年08月20日 22:16
kuwatyannさん♪

じっとしていても、32度を越すと汗が出ますね。
毎日3~4回シャワーを浴びています。
なのに、背中や腕にアセモが出来て痒くて痒くて・・
昔懐かしい「天花粉」をはたいています。
Posted by のりちゃん at 2010年08月20日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。