2010年08月26日

22対8

大阪の友人に頂いたチケットで、初めての野球観戦に行く。

22対822対8
近くで見ると大きい「京セラドーム」   中はエアコンが利いていて快適。

阪神vs広島 和歌山の前は広島に住んでいたから、主人は熱いカープファン。
22対8
7回表、8-5で広島リード中。赤い風船を持つ外野席の広島応援団。

3塁側の席でも、回りは阪神ファンばかりだから、応援は控えめに、控えめに。
22対8
向かいの1塁側、黄色と白の風船がスタンバイ。

22対8
7回裏、金本の満塁ホームランで大逆転、風船が飛ぶ中を、すごすごと退散した。

阪神球団最多記録を更新した22対8。8回で10点入れた試合は見られずだった。


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
4/13  柳の下のダブル優勝
同じ日に再びの優勝
勝てば疲れない  6/24
また3位
1試合100円で遊ぶ  12/11
ビギナーズラック
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 4/13  柳の下のダブル優勝 (2024-04-14 00:30)
 4/12 49本の奇跡 (2024-04-13 23:55)
 同じ日に再びの優勝 (2024-01-08 00:04)
 初打ち (2024-01-06 00:44)
 勝てば疲れない  6/24 (2023-06-28 00:04)
 また3位 (2022-12-18 00:07)

Posted by のりちゃん at 10:25│Comments(8)スポーツ
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。
coro2→りさとHN変えましたのでよろしくお願いいたします。
(caroって何?とよく聞かれるので。。)

京セラドームは私はコンサートでしか行くことはないのですが主人や息子は野球観戦で出掛けます。
この日は息子のお友達がお父様と観戦しに行くんだと自慢げに話してました。風船が飛ぶのを一度は見てみたいとも思いますが…。。
Posted by caro2 at 2010年08月27日 17:34
ひょっとして この日の始球式はヒゲズラで背番号39をつけた人が投げませんでしたか?
「ちちんぷいぷい」の西さんが・・・?
Posted by kuwatyann at 2010年08月27日 22:48
りさとHNさん♪

大阪ドームの頃に、中を見学して回った事がありますが、
野球観戦は初めてでした。
7回終了の時に、全席一斉に風船を飛ばすと思っていたら、
実際は、7回表の後カープの応援席から赤い風船が飛び、
7回裏の後にそれ以外のほぼ全席からも飛びました。きれいでしたね。
真上に高く上がって、すぐに萎んで真下に落ちる工夫をしてあるんだとか・・

ところで、caroって何?
Posted by のりちゃん at 2010年08月28日 00:07
kuwatyann さん♪

席からは遠くてよく分からなかったけれど、
スクリーンに映っていたのは、確かにひげ面おじさんでした。
「ちちんぷいぷい」も、「西さん」も知らなくて、ごめんなさい。

でもTVで始球式を放映していたのを見ていた友人が、
「世界を旅してきた○○さんだったね。」と言ってました。
Posted by のりちゃん at 2010年08月28日 00:13

caroは意味です。

イタリア語で
親愛なる、大切なという意味でほかに「家族、友人」という意味です。
Posted by りさ at 2010年08月28日 11:58
良い試合を観に………と思いましたが、
そうでした、広島カープファンですよね!?
のりちゃんさんもカープファンですか???
うちは母がカープファンですよー。

金本も満塁ホームランなんて興奮しますねっ
しかも、この日は桧山選手がホームラン打ったんですよねっ
キャッキャ♪
…あ、失礼しました…
Posted by maco at 2010年08月29日 10:12
macoさん♪

広島が優勝した50年に、主人は広島勤務でいました。
それ以来、熱烈カープファンですよ。
私はスポーツ観戦には興味が無くて、どこの誰であっても、
素晴らしい技を見せてくれるなら拍手を送ります。

桧山選手のファンなんですか?
気を付けて見ていなかったけれど、イケメン選手なんですか?
Posted by のりちゃん at 2010年09月05日 00:03
りささん♪

親愛・大切・家族・友人=caro、納得しました。
Posted by のりちゃん at 2010年09月05日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。