2010年09月08日

魚の日

先週の木曜日、近くのスーパーに、珍しく開店の9時に入った。
皆が揃って向かうのは魚売り場。トレイがたくさん積み上げてある。
魚の日
1トレイが500円均一。順に開けて見ながら、「ワタリガニ」と「シバエビ」を買った。

魚の日
良い買い物をしたと満悦だったのに、「ワタリガニ」の身はスカスカで空しかった。
「シバエビ」はネギと一緒に空揚げ。こちらはエビの香りがしてとても旨かった。

朝1番でないと知らなかった「木曜日は魚の日」


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:50│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
せっかくのカニ残念でしたね
カニ エビなんかは 月夜周りは実入りが悪いとかいいますが
そんなに 太ったりやせたりするもんでしょうか?

今 月夜?
Posted by kuwatyann at 2010年09月09日 08:43
kuwatyannさん♪

見た目だけでは分からない素人なもんで、失敗でした。
「こんなに痩せていて、大丈夫?」と、カニに聞いてみたかったです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年09月09日 23:31
カニの判断は難しいですね。私も悩みます。
この写真からすると、足の色が白いから脱皮して間がないとか?甲羅も柔らかくなかったですか?
私の記憶はあやふやなので、今度母に聞いておきます。
Posted by yumi at 2010年09月10日 17:51
yumiちゃん♪

確かにそう言われれば、足が白いかも。
甲羅の堅さは・・良く分かりません。
フニャとかペコとかはしていませんでした。
脱皮と聞いて手を打ちました。そうですね、カニは脱皮する生き物だった。

「県連会長杯」、12日と間違えていました。あぶないアブナイ。
Posted by のりちゃん at 2010年09月10日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。