2010年10月27日

フォルムカード

娘宅から届いた小包の中に入っていたのは、郵便局の「ご当地フォルムカード」
九州を旅してきた娘婿さんのお土産の、熊本県と広島県のが2種づつ。
フォルムカード
ちなみに和歌山県は「梅干しごはん」と「くじら」

全国の一覧は、ここから
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:53│Comments(4)
この記事へのコメント
アタシも集めていますよぉ~、コレコレ。
短大が大阪だったので、地方に住んでる友達が多く
交換しています。
奈良・埼玉・福岡・静岡・愛知・大阪・東京・広島・熊本など。
かなり増えました。
全国集めたいけど…無理か。
Posted by liangzi♪ at 2010年10月28日 09:11
liangziさん♪

全国で、1道1都2府47県あるこのカードは、
第2弾も出ていますから、集めるのは大変ですね。

1枚180円もして、切手は120円分を貼らないといけない。
これではとても普及しませんね。コレクションのマニア向け?
もっと気軽に使えるサイズにすれば良いのにと疑問です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年10月29日 00:42
そうなんですよ。もう少し安くするか、切手がついていればもっといいんですけどねえ~
旅行となると土日が多いからなかなか郵便局で買えないんですけど、たまたま平日によることができたので買ってみました。
岡山はマスカットと桃太郎ですが桃太郎はなかなかいいと思います。全国の中だと。私的には武田信玄がものすごく気になりますが。
Posted by だつ at 2010年10月29日 23:05
だつさん♪

私は形がシンプルな物が好きですね。
辛子レンコン・伊予柑・讃岐うどん・納豆・唐津の鯛の神輿
梅干しご飯・すだち・赤ベコ・くじら・うな重・マスカット・ヒグマに鮭・・

武田信玄・・迫力ある厳しい顔してますね。「風林火山」
Posted by のりちゃん at 2010年10月29日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。