2011年01月15日

元気の素

玄関チャイムが2度鳴って、ドア越しに映る影から誰だか分かった。いつも通り手には届け物。
元気の素元気の素
いただいた「生ワカメ」は柔らかい褐色だった    熱湯に入れた瞬間、鮮やかな緑色に変身

ゴマ油で炒めたジャコと千切りの生姜と大根おろしのポン酢で和えて和風のサラダにした。
元気の素
食べきれないと思った量も何のその、あっさり胃袋に納まった。海藻を食べると元気が出る気がする。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:39│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
海藻を食べると元気がでる気がする。→うん、するする!
Posted by 2525 at 2011年01月17日 11:01
2525さん♪

栄養がたっぷりありそうな海藻を、素で食べる(お酢も)と、
栄養が体に直に入って行く感じがして、うれしいです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2011年01月17日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。