2007年06月19日

底値

年に1度だけスイカを買います。生協の小玉スイカです。
5月末から商品案内に登場し、じりじり値段が下がっていきます。
480円まで下がったから、これが底値だろうと先週注文しました。
底値
身長21cm、ウエスト39cmの「ウリ坊」スイカです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 00:55│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
はじめまして

はたして、お味のほうはどうだったんでしょうか?

気になります・・・
Posted by タカさん at 2007年06月19日 01:11
タカさん♪

はい、いらっしゃいませ、こんにちは。

昨日届いたところで、まだ食べていませんが、
皮が超薄くて濃い味で、毎年満足していますよ。

食べたら、また報告します。
Posted by のりちゃん at 2007年06月19日 10:46
そのカタチ、その大きさ、何ともかわいらしい。
味が良ければ、なお良しですね。
Posted by あいうえお at 2007年06月19日 20:33
あいうえおさん♪

ウエストが身長の2倍もあるから、コロッとかわいいですね。
ほんまモンのウリ坊は見たことないけど、こんなんかな。
明日食べます。
Posted by のりちゃん at 2007年06月19日 23:37
小玉スイカ 底値480円。
いい感じ、安い。
少し前、デンスケスイカが祝儀相場で1玉530,000円也、一体、何考えてんの。
480円の小玉スイカを53万円分買えば、約1100玉買えます。毎日、1玉ずつ食べても3年間は食べられます。あっ、そう。

最近、ひょこさんのmixiから男前豆腐にはまっています。何れも美味いです。値段を見ると主婦はなかなか買わないでしょうね。
男前豆腐は、あまり、相場の知らない男が買う豆腐かな。
Posted by wakeup@akira at 2007年06月20日 20:18
akiraさん♪

デンスケスイカの記事読みましたよ。北海道当麻町のHPも見ました。
スイカの値段には驚きましたが、当麻町の特産品や名所を丁寧に紹介しているのには感心しました。すっきり分りやすいページでなじめますね。
和歌山でも、こんな紹介している町があるのかな。

うり坊スイカ、今日たべました。旨かった。
Posted by のりちゃん at 2007年06月21日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。