2011年04月23日

60匹

友人のブログで紹介していたのを見て、良くできているなぁと感心した「ストローエビ」
材料はじゃばらの付いた縞々のストロー。100均で買うと60本も入っていた。
60匹
よし!60本全部エビにするぞ。1体で10分かかる。60体で10時間、頑張ろう。

折り紙や絵、ビーズのネックレスやブレスレットやら、シールや木の実の細工物・・
いろいろ送ってくれる孫に、「エビ」の軍団でお返しして驚かせたいね。

元のブログは「wake up 3445」 3/31の記事でした。
http://blog.livedoor.jp/wakeup3445/archives/52778013.html?1303569562#comment-form

ストローエビの作り方は
http://www.geocities.jp/min_pda/movie/movie-ebi.html





同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:32│Comments(4)
この記事へのコメント
スッゴイ!!
早速、作っているのですか。
初めてにしては上手過ぎるのでは・・・。

私も作ろうかと思ったのですが、最近、マメさが無く
なったのか、根が無くなったのか、作るのを諦めました。
Posted by wakeup⊿akira at 2011年04月24日 20:16
akiraさん♪

徳次郎さんでの「ストロ-エビ」のブログを見て以来、
私も作ろうとワクワクしていましたが、手元にストローが無かったのです。

100均で買ってくると、60本も入っていました。
土曜日に友に紹介して、明日はミニ講習で実際作ってもらいます。

孫には、数匹では面白くないから、50匹ほどまとめて送ってやるつもりです。
バカ受けするでしょうね。楽しみです。
Posted by のりちゃん at 2011年04月24日 23:48
はじめまして、大阪の武田と申します。
マリーナシティ・ヨット倶楽部で24フィートの小さなヨット「順風」に乗っています。
橋本さんのエンタテイナーというヨットのすぐ近くの桟橋に舫っています。
和歌山が好きなので、和歌山の地元の方のブログを楽しみに見ています。
こちらの「ちゃりんこおばさんの日記」は毎日のように更新されますので、
特に楽しみにして、毎日読ませていただいております。
和歌浦のヨットWake upのブログもよく見せていただいておりましたが、
掲載される写真の中に「のりちゃん」提供のものが登場することがあり、
その「のりちゃん」がなんとなく「ちゃりんこさん」と重なっていたのが、
この記事で完全に一致しました!
わたしは皆さんのようにレースをすることもなく、微風の休日にのんびりと
風まかせに和歌浦湾を漂うだけのスタイルですが、
もし海上でお会いすることがありましたら、
よろしくお願いします(σ゚∀゚)σ
Posted by 順風  at 2011年04月25日 01:07
武田さま♪

私のつたない日記をご覧いただいていたとは、ありがとうございます。
いろいろとつまらない事を書き散らしているのに恐縮です。

5年ほど前にakira氏の紹介で、和歌山のヨットクラブWOYCの会員に
登録させていただき、毎月のレースに乗せてもらっています。
海好き、ヨット大好きで、海上に出ておればご機嫌なおばさんです。

レース時は、マリーナシティーのセーリングセンター前に集合します。
私は和歌浦係留のBellaNotte(ベラノッテ)と言う艇に乗せてもらっていて、
若い女性が2人おられるメンバーの皆さんには良くしていただいております。

エンタテイナーは、前に和歌浦に係留されていたはずですが、マリーナに
変わられたのですね。会員の皆さんははっしゃんと呼んでおられます。

季節が良くなってきましたね。セーリング日和の日曜に、海上でお会い
するかもしれません。こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Posted by のりちゃん at 2011年04月25日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。