2007年07月09日

前立ていろいろ

5月から12回続きの甲冑教室は、本日で終了。
私が参加したのは、内4日。課外で4日。でも仕上がらなかった。
最後は皆さんに分業で協力してもらって、ラストスパートかけて、
何とか4時からの終了式には、格好がついて、
兜から地下足袋まで装着して、無事終了書をいただいた。

皆勤の他の方は、細かい部分にまで凝りに凝って素晴らしい出来具合。
兜の前立てなんて、驚きの作ばっかし。
前立ていろいろ 前立ていろいろ
金扇子にトンボ。「愛」の文字はなぜ?      携帯電話ではありません、船の舵だそうです。 
 
前立ていろいろ 前立ていろいろ
鹿の角が付いています。立派!       掃除機の細ノズルではありません。
                           「山本勘助」と同じにした木彫りです。

他にも、100均でGetのハサミ、台所のレモン搾り機、オマケの仏像、CDの保護プレート。
いろいろな物を使って、工夫されています。私のは、頂いた品。蝶と蜻蛉です。



Posted by のりちゃん at 00:45│Comments(4)
この記事へのコメント
みんな本気ですやん(^v^)
完成度の高い兜ばかりでビックリしました。
Posted by あいうえお at 2007年07月09日 22:22
あいうえおさん♪

そうです、もちろん本気も本気!
「そこまでやるかぁ!!」ってな作品ばっかし。
職業も様々ですから、専門家も居られて、プロテクも入ってます。
基本形の私作は、本当にさえません。恥ずかしい限りです。

さ来週は家に持ち帰りますから、ごらんくださいな。
Posted by のりちゃん at 2007年07月10日 01:16
今日の新聞見ましたよ。雑賀衆よろいかぶと再現の見だしで7人写っていましたよ。新聞社のHPからダウンしてロードしましたが、あいにく画像が無かったので残念しました。力作見せていただきます。
Posted by 和ちゃん at 2007年07月10日 22:11
和ちゃん さん♪

朝日に載っていた記事は、他のブログで見ました。読みました。
Y子さんが、「皆に見せているとこだよ。」とメールくれましたよ。
土曜日にニュースWの取材もあって、水曜に載るそうです。
どちらも、写真手に入れています。

来週か再来週、お墓のお世話のついでにお寄りくださいな。
甲冑一式見に来てください。
Posted by のりちゃん at 2007年07月11日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。