2007年07月15日

新アイテム

新アイテム
卓球のラケットに貼るゴムです。裏と表と2種類あります。
厚みも数段階あって、ゴムの特質と厚みで、その球質が急変します。
私は、裏ソフト・中厚、ペンホルダーだからラバーは1枚です。

今どきの卓球のラバーは、変わった物が多くて手こずっています。
無回転や、アンチラバーには翻弄されてパニックになります。
単に私の技量が、追いついていないだけなのですが・・・

でも、新しいラバーだと ちょと上手くなれそうで気合いが入ります。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 01:27│Comments(4)
この記事へのコメント
TSPの文字を見たのはきっと20年以上ぶりくらい。
実は中学の時、卓球部だったのです。
しかしまぁ、ホントにいろんなことをやってるんですねぇ(^v^)
Posted by あいうえお at 2007年07月15日 12:13
あいうえお さん♪

卓球が、私の本命スポーツです。
高校性になった時、初めて卓球ラケットを触りました。
以来30年近く卓球やっています。
当初は万年補欠の悔しい思いでしたが、
お陰でこの年になっても続けていられます。

体操服ですれ違う時は、松下での卓球の行きか帰りですよ。
Posted by のりちゃん at 2007年07月15日 15:08
本当にとんと卓球しておりません。ラバーを変えた後はなんか強くなった気がしてましたけど。このまましなくなってしまうのも・・・なんとか時間を見つけてしたいものです。
Posted by だつ at 2007年07月19日 22:59
だつさん♪

このラバーのパッケージ、なかなかのモンでしょう?
何かすごいボールが打てそうな・・
でも、ごく一般的なオールマイティータイプのです。

パパになってから、練習に行く時間が取れなくなったのでしょうか。
安心してください。今卓球を一番熱心に練習している人たちは、
60才以上のオジサンたちです。40年ぶりやー・・なんて言いながら、
連日、連夜、毎食後のように練習に励んでおられます。
若い頃に身に付けたスポーツは、一生涯できますよ。
あせらない、あせらない。
Posted by のりちゃん at 2007年07月20日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。