2011年07月05日

お知らせメール

和歌山に越して来てから、直下型地震には慣れた。あっと思った時には終っている。
今日の地震には慌てた。ユッサユッサの横揺れが来た。同時にこのメール。
お知らせメール
耳に突き刺さる警告音に、思わず携帯電話を手に表へ飛び出した。
それにしても、このお知らせの素早さ。地震の揺れの最中の19:18に届いていた。
つくづく、携帯電話のお知らせメールをありがたく思う。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:35│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
大丈夫でしたか?
携帯警報音なりましたね〜(^_^;)
Posted by 梓ママ at 2011年07月06日 10:43
地震あったんですね。なんかあの大地震以来地震があるたびにビクビクしてしまいます。
さてさて先日は朱里の誕生日祝い並びに私たちの結婚祝いまで送っていただきありがとうございます。7年あっという間でした。いまでは家族が増え毎日がすぐ終わっていまいます。一日一日を大切にせねばとは日ごろから考えてはいるのですが・・・
Posted by だつ at 2011年07月06日 21:48
このメール私のところにも届きましたが、
地震が有ったことを知らせるのか、来ることを知らせているのかよくわからないです。

後者の方なら地震の予知って出来ないのかな(^_^;)
Posted by フラッパー 田中 at 2011年07月06日 22:42
梓ママさん♪

新しい携帯に変えて1週間。
緊急エリアメールの設定を、ONにしたばかりでした。
あの警告音には驚かされますね。
Posted by のりちゃん at 2011年07月06日 23:13
だつさん♪

阪神大震災以来の大きい地震だそうですが、家の内外は全て無事でした。
津波の心配も無いと分かり一安心したところに、余震がありました。
とうとう来たか「南海大地震!」と思いながら表へ飛び出していましたよ。

先日の日曜、朱里ちゃんに「お誕生日おめでとう」を言おうと電話しても、
なかなかつかまらなかったですね。いつも外で遊んでいる様子で、
一緒に出かけるお父さんも大変ですね。元気な家族万歳!です。
8月に来てくれるのを、楽しみに待っています。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2011年07月06日 23:27
フラッパーさん♪

地震があってすぐのメールだから、どっちつかずですね。

ちなみに、主人はまるで気づいて(感じて)いませんでした。
(飲み屋さんのトイレに立ったところだったそうです。)
こんな人も居るのだから、あのお知らせサイレンは必要でしょうね。
気持ちが緊張して、いろいろと警戒しますから・・
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2011年07月06日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。