2011年07月17日

シイラに初対面

ヨットクラブ夏行事の「サントピア・クルージング」 に13艇・51人が参加する。 
淡路島のサントピアマリーナへ夕方集合して、焼き肉パーティーをする予定。
シイラに初対面
往路は、田倉崎までのレースを兼ねて、雑賀崎灯台横を10時スタート。
去年は強風の中、まっしぐらに走って2時間で着いたが、
今日は風も弱く、レースコースに添わなくてはいけなくて、6時間近くもかかった。
シイラに初対面
途中の友が島あたりでは、急な川の流れの様な海の盛り上がりがある。
海の色が変わり、海面は波立ち、そこだけが違う様に、驚ろいて見入ってしまう。

3時半にハーバーに着いた。係留と片づけを終えて、海水浴を始めていたら・・
後から到着した船から叫び声。「シイラが釣れた!!2匹も!!」
シイラに初対面
大きい魚が2匹暴れている。シイラ?・・・初対面だよ。
深海魚だとばかり思っていたけれど、海面近くで、つがいで2匹泳いでいるらしい。
綺麗な色の魚だった。2匹共逃がしてやったから、刺身の味は分からないまま・・


同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
4/14  丹波 向山連山 
4/10  敦賀
4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 4/14  丹波 向山連山  (2024-04-15 00:22)
 4/10  敦賀 (2024-04-12 23:59)
 4/4  穴太衆(あのうしゅう)の里 (2024-04-07 00:17)
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)

Posted by のりちゃん at 23:54│Comments(0)アウトドア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。