2011年09月26日

お気に入り

「夕日を見る会」では、様々なお店が立つ。陶芸品・レザークラフト・ガラス工芸品・木の細工物。
気に入って買い求めた品が、我が家の食卓によく登場する。
お気に入り
今回はこの小皿、青磁色と抹茶ミルクの間の様な色合いが気に入った。

お気に入りお気に入り
硝子のコップは、角度を変えて見ると、緑の色が濃くなったり薄くなったりする。
底の濃い所から、伸びてきて巻き付いたような飾りが魅力的。
一昨年は同じ色合の皿を買ったけど、使い勝手が良くて夏場は頻繁に使っている。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:44│Comments(2)
この記事へのコメント
このお皿も青磁ですかぁ〜
抹茶ミルク素敵です
うちは、ソーダミルクかな?

グリーンのグラスも綺麗やね〜
模様がユニーク
Posted by 梓ママ at 2011年09月27日 08:19
梓ママさん♪

青磁ではなくて、「青磁色」と「抹茶ミルク色」の中間の色合いです。
ちょっとしたおつまみを盛り付けるのに、ちょうど良いのです。

ガラス工芸品は、今回で5ツ目です。
藍色のグラス・緑色のおちょこ・渦巻き星雲のような大皿・緑色の縁の中皿、
そしてこの度の、写真のグラスです。
Posted by のりちゃん at 2011年09月28日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。