2012年02月12日

足跡

ボサボサ尻尾のリスを見た。若くてしなやかな足取りの、真白い尻毛の鹿にも出会った。
他にも住人が居そうだ。うさぎは居るね、足跡で分かる。松葉の様な鳥の足跡もあった。
足跡
これは・・猪かな? 左右2つづつが続く。

足跡
これは・・タヌキかもしれない。 川べりをずっ~と歩いていた。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)

Posted by のりちゃん at 23:41│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
雪に小動物の足跡、可愛いですね。
なんだか、ホッコリします。
Posted by ArielAriel at 2012年02月13日 23:41
Arielさん♪

初めまして。ご覧頂いてありがとうございます。
様々な動物が住んでいるようでした。
木の実を食べていたらしいリスは、私たちの気配に気づいて
素早く斜面の上へ逃げ去りました。
突然現れたシカも、驚いてむきを変えて崖の下に走り去りました。
雪の上の足跡は、ウサギ・シカ・鳥・タヌキ・イノシシなどなど・・
姿は見えないけれど、想像すると楽しいですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年02月13日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。