2012年02月13日

バレンタインにあられ

1kgのお鏡餅を、砕いて砕いて、カラカラに干して、油で揚げて、塩を振る。
バレンタインにあられ
このあられ、婿殿の好物。バレンタインにプレゼント。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:32│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
すいません。見てしまいました・・・
今からよだれものです(笑)
楽しみに待っています。姫達に取られませんように!
Posted by だつ at 2012年02月14日 00:18
だつさん♪

見られてしまっていましたか・・
今年はお鏡餅を砕いたので、沢山できました。
胸やけしないで下さいね。
一日遅れてしまって、すみません。
Posted by のりちゃん at 2012年02月14日 23:14
おいしいですよねぇ~
私も大好きです。
ついつい食べ過ぎちゃうんですよ
Posted by kuwatyann at 2012年02月16日 00:22
kuwatyannさん♪

私も大好きなので、近くに置くとヤバイのです。
だから、我が家の分は、倉庫にしまってあります。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年02月16日 00:46
いやいや胸やけどころか今日で完食しました!
姫達にも好評で・・・
本当においしかったです。ありがとうございました。
Posted by だつ at 2012年02月16日 23:19
だつさん♪

早くも完食ですか・・スゴイです。
我が家に残したのは5分の1の量ですが、まだありますよ。
喜んでもらって嬉しいです。作りがいがありますね。
Posted by のりちゃん at 2012年02月17日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。