2012年06月14日

サイクリング

市民会館前を友と二人チャリンコで出発。1時間後「磯の浦海岸」に居た。
サイクリング
紀ノ川大橋を渡り、住友金属工場横の「緑地公園」を走り、続く「河西公園」を通り抜ける。
茂った木々の下の涼しい道、きれいに刈り込まれた芝生の中の道、球場やアスレチックに公園、
ベンチや休憩所、トイレも整って、こんなに整備された広い場所が市内にあるなんてと大いに驚く。

サイクリング
サーフィン海岸で人気とは言え、6月の平日お昼前に50人もが波打ち際でウェーブを待つ。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
18切符 2日目は
2/8  ウォーキング
1/28  ご近所を徘徊
1/4  海で走る 
1/2  初ウォーキング
劣る
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 18切符 2日目は (2024-03-14 23:49)
 2/8  ウォーキング (2024-02-29 22:58)
 1/28  ご近所を徘徊 (2024-01-31 00:02)
 1/4  海で走る  (2024-01-05 00:11)
 1/2  初ウォーキング (2024-01-04 23:44)
 劣る (2023-12-25 00:11)

Posted by のりちゃん at 23:56│Comments(4)アウトドア
この記事へのコメント
へぇー、磯ノ浦も変わってますね!

びっくり(笑)
Posted by フラッパー 田中 at 2012年06月15日 02:05
フラッパー 田中さん♪

和歌山在住30年にもなるのに、初めて行きました。
海水浴なら片男波が近いから、わざわざ行く機会が無かったのです。

田中さんはお馴染なんでしょうか?
元サーファーだったとか・・
Posted by のりちゃん at 2012年06月15日 23:31
磯の浦の海岸にシュロ?(ヤシ?)の木植えたんですね。
河西公園の桜並木を西脇漁港のほうから歩くときれいなんですよ。
ここ数年は毎年桜のシーズンに行ってます。
Posted by 3939 at 2012年06月16日 09:54
3939さん♪

葉が傷んで頼りなさそうに見えたけれど、この木陰で休む事ができました。
公園内には桜の木が沢山ありました。花の頃はみごとでしょうね。
こんな良い場所が市内にあるのを、初めて知りました。
来年の春はチャリンコで花見に行きましょう。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年06月16日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。