2012年08月15日

盆踊りに

恒例の地域の「盆踊り」は、近くの公園のグラウンドで開催する。(8/14・15) 
盆踊りに
担当者の集合は4時。まだ空は青いけれど、提灯に火が灯っている。

自治会の「抽選会」 西浜地区の婦人会の「フランクフルト」と「輪投げ」が恒例の出し物。
盆踊りに
我、関戸婦人会では、これも恒例になる「焼きそば」を出店。
なんと!82玉のそばで、200食以上(1パック100円)を焼いて売った。

7時からの盆踊りも、8時半を過ぎる頃には馴染みの「ぶんだら節」を繰り返す。
盆踊りに
そば焼きも終えて、担当者皆で踊りに繰り出した。盆踊りなんて久しぶりだなぁ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 23:58│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
いいですね地元の盆踊り。
こちらも13日に地元の祭りでした。私は朱里のスポ少(空手)関係で串焼き(牛肉)をしました。朱里は浴衣を着て踊ってましたよ。
昨日今日は地元の小学生保護者総勢90名ほどで校庭でキャンプをしました。あいにくの雨でテントでの宿泊(体育館でごろ寝)はできませんでしたが、カレー作り、川遊び、そうめん流し、花火、宝探し、スイカ割りなど疲れましたが楽しみました。夏は面白いですね。疲れますけど(笑)
Posted by だつ at 2012年08月19日 20:58
だつさん♪

本当に久々の盆踊りでした。焼きそばは焼くのが面白いです。
牛の串焼き旨そうですね。父兄はどこも大忙し。

小学校でキャンプのイベントがあるなんて、こちらでは無いのですよ。
あるのは、夏休みに入ってすぐの「夏祭り」 父兄の出す模擬店が並びます。
盛りだくさんの行事が楽しいですね。テント泊はざんねんでしたね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年08月20日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。