2012年09月02日

敬老の日プレゼント

地区の婦人会では、毎年「敬老の日」に合わせて、プレゼントを手作りしている。クリック
敬老の日プレゼント
今年は和紙で作る祝儀袋を4回集まって作った。80歳以上の方が205人×3枚づつ。

昨日はメッセージカードを書き、ビスコを添えて、リボンで仕上げるラッピングをした。
敬老の日プレゼント
その内私も戴ける歳になるのだろうね。


同じカテゴリー()の記事画像
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
人生初めて
同じカテゴリー()の記事
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)
 人生初めて (2023-12-16 23:21)

Posted by のりちゃん at 00:16│Comments(2)
この記事へのコメント
私は介護施設で働いてるんですが、私たちも敬老の日の贈り物として
手作りのものをせっせと仕事の合間に作りましたよ~

大変だけど、なかなか楽しいんですよね♪♪

手渡して、喜んでもらえると、また嬉しいし。
Posted by ぴよ at 2012年09月29日 11:37
ぴよさん♪

地域の婦人会に入ってから5年経ちます。
今年の春から班長になって、活動内容がわかってきました。

人ごとだと思っていた「公園の園芸」・「1週間の水やり」
「夏場の幼児プールの監視」・「盆おどりの模擬店」など、
沢山の仕事が待ち受けていました。
「敬老の日のプレゼント」も、5回の集まりに加えて、
3日間のお届け期間があって、結構忙しかったです。

でも無事配り終えると達成感があって、また来年もと思いますね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年09月29日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。