2012年09月02日

おやつはスイカ

9月22日(土・祝)に行う「夕日を見る会」 その準備の駐車場整備に出向く。
雑賀崎灯台周辺と、その手前の空き地(車80台を停められる)を草刈りする。
おやつはスイカ
1時間半を過ぎると「休憩しますよ~!」の声がかかって、灯台元に集合する。
今日のオヤツは「スイカ」 冷えたのをシャクシャクとかじって元気を取り戻す。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 23:37│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントは はじめてですが いつも 見せてもらっています。
9月22日の夕日を見る会に 行ってみたいのですが 道が解りません。
その日は 案内の看板か 何か印がでるのですか?
駐車場も どこか解りません。
また 教室で 教えてください。お願いします。
Posted by ゆみりん at 2012年09月04日 22:08
ゆみりんさん♪

教室でご一緒の方なんでしょうか・・ゆみりんさん・・
いつも見て下さっているとは恐縮です。

道筋は、大浦街道の松下体育館前を西に曲がって、
海を右手に見ながらず~~~
~っと走ります。
途中に三差路がありますが、そこを右に取って更に進みます。
旅館の「太公望」~「七洋園」を過ぎ、
更に進んで「双子島荘」方面には曲がらないで、
そのまま真っ直ぐ灯台を目指すと、到着します。
手前に80台を置ける駐車場を用意してありますから大丈夫ですよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年09月05日 00:17
昨日は 地図 ありがとうございました。
乗せてもらって 雑賀崎の灯台まで行ってきました。
すばらしい眺めで 感激しました。
和歌山で生れて何十年も住んでいて 初めてでした。
ありがとう!
当日の駐車場は 灯台の横と北側ですか?

それと写真ですが 大きくならなかったみたいですね。
前もって 写真をエクスポートしておくと 大丈夫とおもいます。
例えば 小さいほうを 200ピクセル 大きいほうを500ピクセルとかにして デスクトップに出しておいて 参照でこの写真を使ってみてね。

他の難しいことは解りませんが これは 多分できますので
また聞いてね。
Posted by ゆみりん at 2012年09月08日 14:25
ゆみりんさん♪

そうでしょう。和歌山市内で産まれ育った人でも知らない絶景ですよ。
私は大阪産まれの大阪育ちですが、和歌山へ転勤して来て、
この美しい海と共に生活したいと願って、永住を決めました。

毎月3度ほど訪れる「雑賀崎灯台」からの眺めは、本当に素敵です。
今時分なら、10時の一斉出漁の様が、ドキドキする景観でいます

写真のサイズは、大きさを無視して、取りあえずで入れてみました。
この次に適当な記事があれば、活用したいと思っています。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年09月09日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。