2012年10月09日

今時のリリアン

子供の頃お小遣いで買ってせっせと編んだ。ひたすら編んだ。編むのが面白かったリリアン。
ちょっと前にリクエストがあったから、孫に楽しんでもらおうと探しに行った。
今時のリリアン
懐かしいね~。でも今、おしゃれな手芸器具になってしまってお小遣いでは手が届かない。
お姉ちゃんには、4・5・6・と縦糸が変えられるのを、妹には、シンプルな木の細工物を。

二人で競争しながら黙々と編むのだろうか・・


同じカテゴリー()の記事画像
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
人生初めて
同じカテゴリー()の記事
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)
 人生初めて (2023-12-16 23:21)

Posted by のりちゃん at 23:57│Comments(4)
この記事へのコメント
わぁ~懐かしいですねぇ♪♪
私も子供の頃ハマってました。

木の細工リリアン、すごく可愛い

私も欲しくなっちゃいました♪
Posted by ぴよ at 2012年10月11日 17:14
ぴよさん♪

今日知りました。100均にも売っているそうです。
自分用に100均で買ってきて、編んでみようかな。
大人向きにビーズを組み込んだ、複雑な編み方もあるようで、
ネックレスやブレスレットの作り方の載っている本もありました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年10月11日 23:41
先日届きました。ありがとうございます。
朱里は既にやっていたようで編み方を知っていました。
絢は分からないなりにも、喜んでいました。
昨日、6月から始めている朱里の空手の昇級試験がありました。
初めてで何も分からないところから基本移動、5本組手、型とやってそれぞれ×△○◎の評価がされ、なんとか8級になりました。
もう少しうまくなったら見てやってください。
Posted by だつ at 2012年10月15日 22:41
だつさん♪

そうですね。100均にあるとは思わなかったので、
手芸の専門店で探しました。大人でも凝った作品が作れるとあって、
それなりの材料もありました。昔懐かしいリリアンは不滅ですね。

朱里ちゃんが空手を習っているとは、何とも勇ましい事ですね。
8級は、どのレベルか分かりませんが、昇級は難しいみたいですね。
朱里ちゃんの勇ましい姿を見てみたいです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年10月16日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。