2012年11月14日

春には

今週は園芸週間と決めて、毎日家の周りでコツコツと動き回っている。
土曜~今日水曜までの5日間で、棚の片付け・土作り・植え替えなどと随分とはかどった。
春には
春を待たなくても咲き続けるパンジーは欠かせない。間に白いアリッサムをアクセントに。
紅白の葉牡丹も素焼き鉢に入れてみる。

「ひなぎく」「雛菊」「デージー」
春には
昔は春の主役だったデージーも、今は華やかなパンジーやペチュニアに席巻されてしまった。
ご近所の園芸店で見かけて嬉しかった。白・赤・ピンクを2株づつ植えた。春よ来い!


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 23:42│Comments(0)花と虫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。