2012年11月20日

マルセイユから

マルセイユからなんだかだと慌ただしくしていて、
毎月訪問するはずの友人宅に
2カ月ぶりで出向く。

2時過ぎ、
6人が集う中で1番乗りの私に
主が言う。「これ、切り分けてね。」

木箱に入った高価な物風。
「おお、でかいカステラだ!」

良く見るとかなり重そうで、
くすんだ緑色で堅いらしい。

石鹸だとは思わなかった。
付属の針金で押し切った。

1枚目は難儀したけれど、
その後はコツが分かってきて、
スイスイと切り分けていった。

1切れいただいて帰った
「マルセイユのオリーブ石鹸」 
この次出会う時には
少し綺麗になっていないと・・








同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。