2012年12月09日

年越し支度

和歌浦~雑賀崎の12団体で、月1回の清掃をしている。今回は「天満宮」
本殿前から階段参道の下までの、落ち葉や枯れ草を除いて掃いて回る。
年越し支度
社の下の大鳥居前には、恒例の来年の絵馬が掛けてあった。

年越し支度
本殿前にはこの赤い実。たっぷり、ぎっしりと実る。

休憩の後は「御手洗池公園」の落ち葉のお掃除。
年越し支度
砂場の落ち葉も取り除いて・・こんな風流な事をする人もいる。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:51│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
12月例会、小森谷渓谷(平 維盛ゆかりの地)登山道が崩れているので、急きょ変更になった”鏡石山”

3度目ですが、なんと雪中登山なみの雪景色にへんし~ん、555mの山頂-4度、一応防寒対策していましたが、立ち止まるとブルブル。

近場で初雪に遭遇したもんで、パチパチ撮りまくったよ。
ハプニング、バンザ~イ。

3時過ぎに黒潮温泉でほっこりたりしたよ。
 
Posted by keiko at 2012年12月10日 20:05
keikoさん♪

5水曜に松川氏に会ったので、変更は知っていました。
早くに戻って来られるなら、参加出来たのですが・・
和歌の浦クリーンアップの天満宮の掃除に行きました。

市内南の我が家周辺は、お昼前に雨が強まっていました。
後で聞いた話では、JR駅周辺は雪が吹雪いていたそうです。
低い山でも、雪が積もる程降っていたのですね。

黒潮温泉・・まだ入った事が無いのです。
いつも駐車場がいっぱいで諦めてきました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2012年12月12日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。