2013年01月01日

小吉

毎年の大晦日は「11時半に家を出て紀三井寺さんへ2年参り」を続けてきていた。
しかし去年は本堂前からの長い行列に驚いた。「並ばないで自由に参拝して下さい」の放送も空しく
粛々と並ぶ人の列に閉口してしまった。なら今年はご近所の「矢の宮さん」へと向かう。
小吉
ここもまた同じだった。一向に動かない列を離れて「天満宮さん」へと走る。
去年は「大吉」に小躍りしたけれど、今年は「小吉」 良い事少しはありそうだ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)

Posted by のりちゃん at 01:53│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
あけましておめでとう
1/1紀州東照宮で泰子さんに会いました。
タッチした手、温かかった。

今日、孫たちと”妖怪人間ベム”を初映画、29日からせがまれていて
やっと時間がとれましたよ。

ドラえもん→クレヨンしんちゃん→ベム、次は何かしら

おばあちゃんは 子供料金と一緒です。
Posted by keiko at 2013年01月02日 20:52
keikoさん♪

あけまして おめでとう ございます。

そうですか、「東照宮」へはあまり訪れないけれど、
今年は珍しく、2日にお参りしましたよ。

泰子さん温かさは、手だけじゃありませんよ、全身です。
気遣いの暖かさに、いつも癒されている私です。

60歳になって、晴れていつでも1000円の恩恵に預かって、
年末に「大奥」を観てきました。
原作のコミックがしっかりしていたせいか、
映画もTVも、心地良く堪能できました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年01月03日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。