2013年03月17日

空飛ぶヨット

海のシーズンが近づくこの時期は、ヨットを陸揚げしてメンテナンスをする。
50トンのクレーン車が、8艇を海に下ろし、8艇を陸に上げる。
空飛ぶヨット
コンパクトな車が4ツの足場を広げ、クレーンを高く高く伸ばすのは、トランスフォーマーの様だった。

宙に吊るされた船は、大きな魚が飛んでいるように見える。
空飛ぶヨット
船底の塗料をこそげ落とす作業の後は、歌舞伎のくまどりを青1色で描いたような顔が並ぶ。

空飛ぶヨット
桟橋近くで泳いでいたアカクラゲ1匹。5月になると大量発生でうじゃうじゃやってくるのよ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)

Posted by のりちゃん at 23:56│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。日曜日はお疲れ様でした。お天気も良く作業してたら暑いくらいですかね?
しかし、船底はきれいですね。Kちゃんの高圧洗浄で一撃だったかしら?
20、23日は仕事で行けませんが24日なら行けます。
また、和歌浦で( ^^) _~~
Posted by yumi at 2013年03月19日 12:56
yumi ちゃん♪

12月の忘年会以来でしょうか?お久しぶりですね。
日曜はお天気良くて助かりました。でも午後からの風が強かったですよ。
一日違いで月曜は荒れ模様だったから、作業の後でラッキーでした。

下架に時間がかかっていて、上架の1番目でも午後の1時になりました。
一番だったから早くに作業が始められて、夕方5時まで頑張って、
船底塗料のこそげ落としが済みました。
1年ぶりでクロちゃんと再会できて、嬉しかったですね。

20(水)・23(土)・24(日)・30(土)・31(日)とするのでしょうか?
私は、20×・23午前・24終日・30×・31終日・・の予定です。
24(土)には会えそうですね。気張っていきますよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年03月20日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。