2013年06月18日

修了証

毎火曜日の夜2時間、教わって来た初級登山教室の全6回が終わった。
「装備・食料」 「救急法」 「地図・地形図」 「気象・天気図」 「リーダー論」 「登山計画」
修了証
どの回もとても役立つ講義だった。
番外の「読図山行」にも現地参加で案内してもらって、「山友会」のメンバーに感謝しきり。
晴れて修了証をいただいた。会員にはなれないけれど、この知識を今のクラブで発揮したい。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:52│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
初夏山行きは ”山友会”の2005年公開ハイクでしたよ。

説明会の後、とりあえずリュックは妹に借り、登山靴・ゴアテックスのカッパ・
発汗性のシャツ・ズボン・・を”コージツ”で揃えたなぁ。

毎年参加していましたが、2年前から異常な汗で 息が上がりやっとの思いで山頂に到着、頑張ってヨカッタの景色は最高。

今年の北岳、自信がないですよ、行ggきたいなぁ。
Posted by keiko at 2013年06月19日 20:22
keikoさん♪

もう8年も、山友会の夏山登山に参加していたなんて驚きです。
噂によると、和歌山で一番厳しい規則の会だそうですね。
鍛えられた貴女には、是非この次のリーダーをお願いしたいですね。

北岳登山には興味があります。行きたいなぁ~。思案中です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2013年06月19日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。