2007年12月12日

王林で

ここしばらくは、リンゴにご縁がある。昨日「王林」が箱で届きました。
明日は卓球クラブの恒例の「忘年ゲーム大会」。差し入れのお菓子用に焼きました。
王林で
オーブンから出した所。リンゴとシナモンの香りが入り混じって、目をつむっていても美味しそう。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 01:33│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
るぅ☆もリンゴたくさん頂いたんで作ろうかなぁ〜って思ってたんですが 先越されちゃったぁ〜O(≧▽≦)O
Posted by るぅ☆ at 2007年12月12日 01:45
るぅ☆ さん♪

この2週間の間に3ヶ所からリンゴを頂きました。
でも「フジ」系はそのまんま食べるのが最高ですから、お菓子にはしません。
今日の「王林」も生のほうが美味しいのですが、お菓子にも合いますから、
アップルケーキにしました。明日の段取りがあるからです。
Posted by のりちゃん at 2007年12月12日 02:08
美味しいそうな写真が連続で載ってますね。うちにもリンゴが届いて一部はジャムにしました。朱里とは平日朝の一時間程度しか触れ合うことが出来ないのですが、昨日したことなどを、なんとな~く話してくれます。もう少し触れ合いたいなあ~
Posted by だつ at 2007年12月13日 00:10
だつさん♪

はい、美味しそうですね。何故か頂き物が続いています。
で、私はこれしか出すものが無いので、ケーキを焼作ってお礼にします。

今日は朝にチョコレートケーキを2個焼いて、
卓球クラブの差し入れの追加に間に合わせました。
何せ人数が多いもんで・・足らないと大騒ぎになります。
夜には、「アップルパイおじさん」と「和菓子屋娘さん」用に、
日持ちのするヨーグルト・レーズン・クルミケーキを焼きました。
これは明日、クロネコ便で送る予定です。

畑で野菜を作っている人から「下仁田ネギ」を頂きました。
通称「殿様ネギ」というブランドもんです。(太くて煮ると柔らかい)
イカと小芋とで煮物にしたら、とっても美味しかったですよ。
若者の舌には合わないけれど、この頃こんなおかずが馴染みます。
Posted by のりちゃん at 2007年12月13日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。