2008年01月04日

白いプリン

白いプリン
白いプリン柿ようかんのプリン版。

柿羊羹を知っている人いるかな。

楊枝でプツッと突くと、

ツルリンと皮が外れて、

丸い中身が出てくるのが面白くて、

味はよく覚えていない。

なつかしい羊羹です。

これはプリン、白くて硬めです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:48│Comments(11)食べ物
この記事へのコメント
top3に入った!!お祝いせんと あきませんね。
私の書いてるイコラのうち一つは 去年ある日に 千を超える
アクセスあって 調べたら gigazineというサイトに 
カキコが紹介されたためでした。
翌日から 20-30という平常値に戻ってます。
Posted by jtw at 2008年01月05日 08:40
jtwさん♪

gigazineというサイトの事は知りませんが、
いつもの10倍ものアクセスには、さすがに驚きました。
しょーもない事しか書いていないのに、誰が見に来るんだろう。
機械の故障か何かで数字が暴走したんだな、と思っています。

大晦日の二年参りの紀三井寺さんの後に、
今年こそは岡山時鐘堂に回ろうと思っていたのに、
旭橋まで帰ってきて、時間がギリギリだし遠いなぁと、
向きを変えて天満宮さんへ行きました。
(例年天満宮さんへは、一日の祝い膳の後に参ってます。)
参加人数が増えて盛況だったようですね。
紀三井寺さんでも鐘つきには、長い行列ができていました。
Posted by のりちゃん at 2008年01月06日 00:27
たまにビックリするようなアクセス数になるときがありますね。

検索エンジンの方でデータの整理か何かをするのかな?
家主の方でも、このようなアクセスはかなり排除しているらしいですが
どうしてもすり抜けてくるやつがあるようです。

自分のところが突然多くなり
この数字だと、また一位か?と思って他を見ると
他の何人かも増えている。

さっぱり分かりまへんな~

しかし、のりちゃんのページへのアクセスは
増えてくるな~と思いまっせ。
楽しいですものね。
Posted by さんまや at 2008年01月06日 22:56
羊羹のこと忘れてた。

かなり甘くて(甘すぎて)、
一口で食べたように思います。・・・かなり昔に
Posted by さんまや at 2008年01月06日 22:58
さんまやさん♪

私もさっぱりわかりません。マイペースで無視してます。
楽しい日記の裏で泣いている日も・・って冗談ですが、
イヤな事は書きません。
おもしろ無い事書いて、も1回思い出すんはもっとおもしろ無い。

柿羊羹、私も子供の頃しか食べていません。
確かに甘かったと思います。小豆の味がなくて、ただただ甘かった。
このプリンの大きさは、卵くらいです。
Posted by のりちゃん at 2008年01月07日 00:04
疑問・・・このプリンは何味???牛の絵が載っているから、柿羊羹は例え、ですよね?<笑>
Posted by yumi at 2008年01月09日 07:06
yumi ちゃん♪

フツーのプリンより硬くて、卵の味があまりしませんでした。
卵が入っていないのかな?お正月に妹からもらった物で、
ジャスコの年末のカタログに載っていた、北海道のお店の商品。
筒に4個入ったのが4本セットになっていたそうです。
説明文の紙を捨てたから、成分は謎のままです。

追 金曜日に串揚げするよ~。
Posted by のりちゃん at 2008年01月09日 09:13
yumiちゃん♪

分かりました。

商品名「牧家の白いプリン」
内容量 75グラム×4個
原材料 プリン部:牛乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、リキュール、香料
    カラメル部:砂糖
賞味期限 製造日を含む15日(要冷蔵)
希望小売価格 4個入り840円(税込)

「牧家の白いプリン」で検索してください。
http://www.bocca-date.com/purin/

もう1品、「スクランブル・チーズ」も
http://www.bellemaison.jp/100/pr/792200702/687843/
Posted by のりちゃん at 2008年01月09日 10:00
ありがとうございまぁす。検索してみます。スクランブル・チーズはPPさん、M田さんも気になっているのではないですかね?
Posted by yumi at 2008年01月10日 12:50
YOKOGAWA
のりちゃんが、食べれなかったチョコ味の方ですが、焼きショコラというそうです。YOKOGAWA検索してみました?オンラインショッピングもありました。
http://www.t-yokogawa.com/shop/tenohira.html
会社からそんなに遠くないので、和歌浦に行くとき日にちが合えば、買って行きますよ (^_^)v
Posted by yumi at 2008年01月10日 13:02
yumi ちゃん♪

ありがとうございます。
和歌浦で遭遇する時に、お願いします。
見たのに、食べられなかったというのは、とても気になりますね。
「欲しい物は、早めにgetせよ。」を肝に銘じておきます。
Posted by のりちゃん at 2008年01月12日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。