2008年01月11日

白バイ黒バイ

「和歌山県警年頭視閲式」を見に行った。雨天なら中止というけれど、
微妙な空模様の1時半。もうすでに制服に身を固めた人達が沢山集まっている。
数人の警官の連携で丁寧な誘導をしてもらって、紀三井寺競技場へ駐車した。
白バイ黒バイ
白バイがずらっと並んでいたのは壮観。手前のは黒いバイク。
「黒豹」と名付けられた黒バイです。
夜間の取り締まりに威力があるそうで、2台ありました。

白バイ黒バイ
視閲の後のデモンストレーションでは、白バイが警笛を鳴らしてスラローム走行をした。
赤い皮ジャン2人は女性ライダー、先頭を走って格好良い事!ゾクゾクする走りです。

白バイ黒バイ
「たそがれコンサート」でお馴染みの音楽隊は、白い衣装で颯爽と。

白バイ黒バイ
雨がどんどん強くなっていく中、不動で立ちつくしていた各部隊の行進が始まった。
白い手袋を高く振って、掛け声かけながら姿勢正しく行進する。

白バイ黒バイ
警察犬も参加でした。待機している間、立ったり座ったり落ち着かない様子でした。
シェパード犬の中に1匹だけ耳の垂れたのが居た。何犬なんだろ?


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:58│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。