2008年01月12日

醤油アイス

娘家族と南向いてのドライブにでた。
最初は「どんどん広場」で10kgみかんを5箱も買い込んだ。
醤油アイス
試食のみかんを4個も食べた孫娘です。

次は「明恵峡ふるさと館」で、お気に入りの旨いパンをたっぷりget。

広川町の「濱口梧陵」の堤防をチラっと見ながら、湯浅の町へ、
醤油アイス
老舗の「角長醤油」でたまり醤油を購入。

国道筋に出来た新しい「湯浅醤油」で噂の「醤油アイスクリーム」を食べる。
醤油アイス
黒沢牧場のアイスに醤油風味が・・あんまり醤油の味はしなかったな。
ついでに買った「カレー味醤油」は、スパイスの効いた納得できる味。
醤油アイス

道添いの蕎麦やでお昼ごはんにして、

塩津のシラス屋で「釜揚げしらす」を2kg買い込んで、

海南の「ハンプティダンプティ」でみかんロールを2つ買い、戻ってきました。

10:00~3:00、5時間の買出しドライブ。結構疲れました。孫以外は、コタツでお昼寝モード・・・


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:59│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
四国の金比羅山で醤油アイスクリームを食べたことがあります。ほんのり醤油の香りと旨みがあってとても美味しかったです。テレビでアイスクリームにかける醤油というのをみたことがあります。案外だし醤油でも美味しいかも・・・?
Posted by ぱんの耳 at 2008年01月13日 08:22
ぱんの耳 さん♪

アイスやソフトクリームに、醤油や味噌風味は、意外とマッチしますね。
以前、長野の善光寺さんの参道で食べた「味噌ソフト」はかなりいけました。
忘れられない味です。もう1度食べたいです。
「アイスクリームにかける醤油」って、どんなのかな?
今日の夕食には生サーモンのバタ焼きに、
湯浅でgetした「カレー風味の醤油」を使いました。まあまあのお味でした。
Posted by のりちゃん at 2008年01月15日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。