2015年05月22日

これは何なの?

12火曜・・台風6号で家から出ず・・喉が変にこそばゆい
13水曜・・午前卓球・午後庭仕事と押入れ整理・・喉の不具合が続く
14木曜・・2日続きの卓球練習と庭仕事・・喉がヒリヒリしてきた
15金曜・・午前写真教室・午後衣替え・・体がだるくて咳も出る
16土曜・・地図読みハイキングに参加・・咳が出だすが痰が切れない
17日曜・・午前トンガの作業・午後に総会・会議・・体がだるくて夕寝する
18月曜・・お医者で4種の薬をもらった後スイミングで700m泳ぐ・・夕方39℃の熱
19火曜・・前日から13時間熟睡・・熱は37℃台、喉が腫れてツバも呑み込めない
20水曜・・家事と庭仕事・・熱は36℃台に下がる、喉の腫れも収まるが咳が深い
21木曜・・午後から展示会へ出向く・・平熱、深い所からのゴホゴホ咳がつらい

10日余りも変な風邪に悩まされている。発症してから1週間後にやっと発熱。
肺の底から出る咳で体力が消耗する。鼻風邪でもインフルエンザでも無い、あんた何なのよ!


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)

Posted by のりちゃん at 00:15│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
こんばんは。
現在、同じ症状です。
耳鼻科に行かれていますか?
わたしは4年前に
ひどい目にあったので
それからずっと耳鼻科で
診てもらっています。
昨年10月はスッキリするまで
一ヶ月半くらいかかりました。
今回は連休明けの9日からで
悪化二週間目です。
過去の経験からすると
もう少しかかりそうです。
なるべく安静にされた方が
良いと思います。
日頃からぐうたらなわたしも
さらにぐうたらしております。
お互いに早くスッキリすると
よいですね。
お大事になさってくださいませ。
Posted by 串子 at 2015年05月22日 00:46
私もGW前から、全く同じ症状がでて、まだ深い場所から出てくる咳は続いています。多分同じタイプの風邪?でしょうね。長引くと脅されてますので(^^;; 暫くはのんびり過ごして養生しておきましょう。不要不急のお出かけ意外は外出も控えてモンモンとしています(笑)
Posted by ひよこ at 2015年05月22日 09:40
串子さん♪

ありがとうございます。
貴女も同じ症状でしたか、何だか安心しました。
自分だけ変な事になっている、と思うと不安になりますが、
他の人も同じなんだ、と分るととても心強いですね。
咳だけ残って長続きするのは、過去にもありました。
それよりも、また熱がぶり返さないかが心配でした。

今日またお医者に行って、風邪の元の症状は良くなっていて、
咳が長引くのは仕方なく、もうしばらくガマンしてと言われ、
咳止めと痰切りのお薬を、もう1週間分追加してくれました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2015年05月22日 23:29
ひよこさん♪

GW前からとは、ひと月近くになりますね。
おっしゃる通り同じタイプの風邪なんでしょう。
私は喉にくると半日で熱が急上昇して39℃になります。
今回も何だか変だけどと、油断していたらやられました。
ぐっすり眠ったお蔭で、熱も喉の腫れも早くに引きましたが、
後がいけません。ゴホッゴホッと言う深い所からの咳が出ます。
体はほぼ平常に戻りましたから、後はこの咳と折り合い付けながら
やっていくしかないですね。

徳島対抗は参加されるのでしょうか?
日曜に自治会の溝掃除があるので、今回は不参加でいます。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2015年05月22日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。