2016年07月25日

さざえ村から

隠岐島特産の「活サザエ」を頂いた。保冷箱には活きているのが15個も入っている。
早速4個をグリルで焼くと、尻尾の先まで切れないでツルリと取り出せた。身は太い。
さざえ村から
発送元は「隠岐の島づくり株式会社・さざえ村」 島の北側の中村という所。行きたいなぁ。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 23:34│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
隠岐の岩牡蠣も最高ですよ。
Posted by さんまや at 2016年07月25日 23:47
さんまやさん♪

岩牡蠣も旨いのですか、ますます行きたくなりました。

はたちの頃に計画倒れになったきりで、宿題の島なんです。
(連絡船の便が少なくて、週末の休みでは行けなかった)

毎日が日曜の今なら、実現出来そうです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2016年07月27日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。