2008年05月08日

Mother’s Day

2ツの郵便物。片方に入っていたのは、孫の描いた絵。なんと可愛いばあちゃんではありませんか。
Mother’s Day

もう片方は郵パック。母の日のうれしい贈りもの。
ジャージーと聞くと、蒜山高原で会った、目の大きい上向きの鼻のジャージー牛を思い出す。
Mother’s Day

 おっと、私にも母が居たんだった。



Posted by のりちゃん at 21:06│Comments(8)
この記事へのコメント
いつもヒネリのない物ですいません。
朱里は先日、突然「おかあーちゃん」とか言って顔を書いたんです。今までは線だけだったのに、顔と目と口まで書いて・・・ついでに、おとーちゃんも書いてもらいました。本当にびっくりです。思わず感動して、あっちゃんは写真を撮ってました。
画家は儲かるかなあ~笑・・・
Posted by だつ at 2008年05月08日 22:08
だつさん♪

以前に3夫婦で旅した、牧場を思い出していました。
これは蒜山ではなくて、広島の牧場の製品なんですね。

敦子からのメールでも、いきなり顔を描く様になった!
と知らせてくれました。ひな祭りの折り紙のお内裏様のは、
お殿様の顔がdatteさんにそっくりで、笑ってしまいましたが・・・

「みかんばぁちゃん」の絵は、ピヨコクラブのひよこみたいで可愛いです。
「みかんじいちゃん」のは、〇が重なっていて難解でしたね。
Posted by のりちゃん at 2008年05月09日 01:52
ひじきに、コメントくれてたのに、ごめんなさい^^

楽しみにしてます~♪

お孫さんが、描いてくれた絵、珍しいジャージー牛のプリン、母の日の

プレゼント!! おみやげ・・・うれしい事いっぱいですね^^
Posted by mbk at 2008年05月10日 14:36
毎日得意げになって書いてくれます。
料理にも興味?があるみたいでいろんなものを切っています。
まあ、あっちゃんのやること全て真似してみたいみたいです。
お父さんパソコン買ったんですか?メールきたのですが、私のメール関係の操作がうまくいかなくて返信できてません。よろしくお伝えください。近いうちに返信できるようがんばります。
明日は自転車見に行きます。あっちゃんが周りのご婦人方から相場やらを聞いているので、かなり探すことになるかも・・・結局、朱里の一言で決まりそうな気もしますが・・・
Posted by だつ at 2008年05月10日 21:00
mbkさん♪

何やら頂き物の多い今日この頃です。
昨日は、中国茶、鉢植えの観葉植物、たっぷりのチシャ。
本日は、焼きたてのパン、お手玉2種5個、洋菓子なんぞも・・・
うれしい毎日です。

ひじきは、今しばらくお待ちくださいな。
Posted by のりちゃん at 2008年05月11日 00:08
だつさん♪

朱里姫、人の顔を描くのに目覚めたようで、当分モデルにされそうですね。

お父ちゃんは、5日にFMV70YKSのノートPCを買いました。
う~~ん。携帯もそうでしたが、また3人お揃いになってしまいましたね。

コマ付き自転車は、幼児の憧れみたいですよ。
コマ取った時の誇らしげな様子も見ものです。
よそ見は出来ません。
Posted by のりちゃん at 2008年05月11日 00:20
お父さんからメール来ましたがプロバイダーの設定が悪いらしく受信はできるのですが送信はできません。
内容は見ている旨、お伝えください。
今日も朝から(7時)自転車に乗りましたよ。私は30分で仕事に行きましたが、午前中3時間、午後も相当時間、外で遊んだようです。
夏になる前に「夏女」になりそうです。
Posted by だつ at 2008年05月12日 22:54
だつさん♪

はい、伝えてありますよ。
主人は、hotmailが届かないと困っています。機械モンはやっかいです。

仕事前に子供と遊べる余裕がもてるなんて、エライです。
寝坊でギリギリに起きて、バタバタ支度をする私には不可能です。

朱里姫のマイブームは「チャリンコ」ですね。
チャリンコ姉さん、チャリンコ奥さん、チャリンコおばさんを目指しましょう。
Posted by のりちゃん at 2008年05月12日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。