2009年08月01日

黒潮躍虎太鼓

第41回「紀州おどり」 雨は夜9時半まで遠慮してくれていた。

「正調ぶんだら踊り」のスタート前。躍虎太鼓~大橋市長の合図~鉄砲演武と続く。
黒潮躍虎太鼓
雑賀衆甲冑隊「孫市の会蓮」の面々は、その後ろを固めて1列に並ぶ。

甲冑での参加は今年で3回目。嬉し、恥ずかし、のアラ還おばさんはしっかり踊りました。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
5/2  近場に猪が
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
同じカテゴリー(出来事)の記事
 5/2  近場に猪が (2024-05-02 23:46)
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)

Posted by のりちゃん at 23:48│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
昨夜はお疲れさん
1年ぶりにのりちゃんの勇姿見させてもらいました。

睡蓮4日も咲いたのですか、凄いですね。
冬に植え替え、もしくは株分けしないと咲きませんね。

うちは今年はダメかも・・・怠けた結果ですヮ
Posted by 青しんごう at 2009年08月02日 17:18
青しんごうさん♪

去年の8/20以来ですね。2日間お疲れさまでした。
お陰さまで、混乱せずに安心して動けます。

睡蓮は2日間だと聞いて、もっと良く見ておくんだったと残念だったのが、
翌日も開いていて、おまけのサービスだと喜んでいました。
ところが、その翌日も開いているのです。
4日間も楽しませてもらって、気のいいスイレンですね。
来年も楽しみにしています。植え換え、株分け頑張りまっす。
Posted by のりちゃん at 2009年08月02日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。