2009年11月27日

旧友

年に1度、アートフラワーの作品展を見に行く。お目当ては20数年来の友に会う事。
売りに出されて使えないかと思っていた「県公館」で、今年も無事開かれている。
旧友
作品は、入口にも庭にも飾られている。これは「ポインセチア」

旧友
お茶室の縁側に陽を受けて「ごぼうの花」。手桶と流木に活けてある。

旧友
会期・・・11月27日(金)~29日(日)
時間・・・10:00~16:00
場所・・・和歌山県公館(和歌浦の不老橋手前のお屋敷)
本館ではハープの演奏、お茶室ではお琴の演奏とお抹茶のサービスがあります。
気に入った作品は購入もできます。お天気良しだから、どうぞ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)

Posted by のりちゃん at 23:47│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
のりちゃん、私も同じ日に、行ってたヨ^^
Posted by 梓ママ at 2009年12月04日 19:34
梓ママさん♪

「県公館」の行く末が心配ですが、
今はまだ無料で使わせてもらえるそうです。
毎年1度訪れるこのお屋敷ですが、お庭がとても素晴らしい。
自然の岩や水路、そこに生えている木々のバランスの良さ。
これを損なわないで、継承してもらえるようにして欲しいですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2009年12月05日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。