2007年05月07日

ご神木の苗

昨日の雨が、うそのような良い天気です。
昨日の雨・・つくづくうそであってほしかった。

それはさておき、家の植木達が元気です。たっぷり雨の恵みをもらって活き活きしています。
橘本神社のご神木の、みかんの苗も少し大きくなりました。
そろそろ、深い鉢に植え替えてやらないといけませんね。
ご神木の苗

下津にある「橘本(きつもと)神社」はみかんの神様です。詳しくは神社のHPでどうぞ。
http://www.d1.dion.ne.jp/~konchi/kitumoto/menu/framepage.htm


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
11/9  菊花展
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)
 11/9  菊花展 (2023-12-04 22:48)

Posted by のりちゃん at 17:49│Comments(2)花と虫
この記事へのコメント
どうも、はじめまして。m(__)m
と言ってもPC上の話ですが。下津在住のあいうえおです(笑) 
数時間前に話をしましたが、加茂郷あたりまでチャリンコで爆走してると聞き、ビックリしました。
ちゃんとその場でメモを取ったから、ここに来れたのです。ヽ(^o^)丿 
そのうちまた冷やかしに来ます。(^^)v
Posted by あいうえお at 2007年05月07日 21:41
あいうえおさん♪
ようこそ、さっそく来ていただいてありがとう。
メモしておいて、良かったですね。

橘本神社の場所わかりましたか?
こじんまりした情緒ある神社ですよ。
宮司さんは、まだお若い方で知り合いです。
少し山手へ上がると、うらみの滝があります。
恨みでなくて、裏見。滝の裏側を通れます。

ここ1か月、家にこもっていたから、おうちネタばかりで冴えません。
またチャリンコで走って、いろいろ見てきます。
Posted by のりちゃん at 2007年05月07日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。