2010年10月16日

エコポイントは面倒

お昼前から大阪へ走って、主人の父の居る老人ホームへ。
同じ建物の上の階のケアハウスに部屋を変わるから、必要な品を準備する為。

ホームセンターでベッドと寝具一式、大型家電店で冷蔵庫も買った。
引っ越し当日に間に合うように配送の手配をして、ヤレヤレのひと仕事。
エコポイントは面倒
冷蔵庫には3000のエコポイントが付いていた。が、その申請がとっても面倒。
これじゃ、お父さんが自分では手配出来ないじゃないかい?
もっと分かり易く、簡単な手続きにしてもらわないとね。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)

Posted by のりちゃん at 23:58│Comments(8)出来事
この記事へのコメント
「エコポイント」申請の書類をかくのは 大変・大変!
領収書はコピーを、製造番号の書類は現物を貼れとか・・・
インターネットがなければ
ギフトカードと交換する詳細がわからなかたり
去年、自分と母の分の手続きに四苦八苦しました。
Posted by 2525 at 2010年10月17日 11:32
2525さん♪

そうそう、そうなんです。
説明文を読んでも、すぐに理解出来ない難しさ。
コピーはダメだとか、保証書の細かい番号を記入せよとか・・
買ったらその場で、ポイント分を差し引いてくれれば簡単なものを。
何でこんな面倒な手続きをしなくてはいけないのか、疑問です。

でもめげないで、今回は申請する覚悟です。お父さんの為に!
Posted by のりちゃん at 2010年10月17日 23:03
家も出入りの電気屋さんが親切に・・・ほとんどやってくれました。

お国に支払うもの(というか取り上げられるもの)は すっと持ってかれるのに 頂くものって申請やらして時間待ちしてとっても面倒

車の補助金どうにか間に合ったみたいですが まだ来ません。
Posted by kuwatyann at 2010年10月17日 23:04
kuwatyannさん♪

本当にそうですね。
持っていかれるモノは、知らない間にすっと・・
頂けるモノは、こちらから面倒な申請をしなければ貰えない・・
知らなかったり、黙っていては、無視されてしまう。

こんなのは、一種の詐欺のように思えるのは、私だけでしょうか?
Posted by のりちゃん at 2010年10月17日 23:10
私もそう思います。

めんどうな手続きですが、7月にテレビをかったので、
がんばって自分で申請を書きました。

1万円の商品券が1ヶ月後に送られてきましたがーー。
事務局では、全国からの膨大な申請書どうしてるんでしょうかね。

捨ててるの?保管してるの?
Posted by 植松淳平 at 2010年10月20日 05:21
三共レディースの写真、ありがとう
お預かりしました
ピンポンパンメンバーの自然な姿、いいです

ケータイに迷惑メール昼夜問わず殺到、自分も覚えられないアドレスに変更しました

エコポイント適用中に 1台テレビの買い替え検討中です

そう、ややこしいかぁ
Posted by keiko at 2010年10月21日 20:26
植松淳平さん♪

これは、陰謀ではないかと思えるのです。
途中で挫折した人は申請出来ないから、その分予算が助かる・・

でもめげないでパソコンで申請しましたよ。
品物が届くのが楽しみでいます。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年10月22日 00:16
keikoさん♪

今回はパソコン申請しました。1回すれば、2回目からは楽だと思います。
最初の登録が面倒ですが、すぐに届くメールでログインすれば良いだけ。
後は、レシートと保証書と製品番号、この3ツがあればOKです。

手こずらせて、諦めさせる魂胆なのか・・・
と思える「エコポイント申請」に、負けてはおられません。
美味しい物をGETしなくては・・
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年10月22日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。