2010年12月01日

ハラハラ・ヒヤヒヤ・ドキドキ

買ってから4年になるマイコンのビスタ。今では動きがトロくて我慢の限界になった。
要らない物を捨てて、捨てて、捨てて、整理したけれど、それでも遅い!
ハラハラ・ヒヤヒヤ・ドキドキ
これは、メモリーを増やさなくてはいけないとの使命に燃えて、電気屋で2Gを購入した。
この夏に受けた「パソコン解体新書」の講座で教わった「メモリー増設」を実行してみる。

ハラハラ・ヒヤヒヤ・ドキドキ
警告音の「ブーブーブー」が鳴った。モニター画面は暗いまま・・心と胃がキリキリ痛む。
気を取り直して、再度メモリーを入れ直したら・・やっと復活した。アア、ヤレヤレ・・


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:41│Comments(6)
この記事へのコメント
ビスタは不評ですね。

それにしても2Gですか

早くなりました?

うちはXPばかり5台(殆んど業務用)
初期のやつは
使えるまで15分は掛かりますね。
スイッチを入れてから仕事に行く
帰ってきてから使う。
立ち上がったら、何とか使える。

7はいいのかな?
Posted by さんまや at 2010年12月01日 23:53
ビスタの前はmeだったから、パソコンのクジはハズレばかりです。
買った時は1G。増設するには、もう1G増やせば良いと思っていました。
が・・512M×2個が入っていたから、1G×2個に入れ替えました。

かなり速くなりましたね、快適でいます。思い切って良かった・・

セブンを使っている友人がいますから・・聞いておきますね。
Posted by のりちゃん at 2010年12月03日 01:20
いろんな事にチャレンジする、典ちゃん、すごい・すごいな~!。取説を見ても私でしたらギブアップ。即外注に出すでしょうね!。外付けのHDで1TBで売り出しの時1万円弱で売っているし、USBで自動認識するので便利との事(知り合いが使っています)
Posted by 和ちゃん at 2010年12月03日 09:19
和ちゃん♪

多分思い違いをされていると思います。

CPU=処理能力=頭脳=ビスタではコア2
メモリ=処理範囲=デスクの広さ=ビスタでは1G
HDD=容量=保存するふところ=ビスタでは120GB

今回入れ替えたのは「メモリー」です。
HDD(ハード・ディスク・ドライブ)では、外付けも使っていますし、
USBのメモリー端末にも保存しております。

パソコンの動きの遅さに対応するために増設しました。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2010年12月04日 00:08
すばらしい~!(^^)!
PCのメモリ増設までもテキパキとご自身でこなすとは!!

私もmeのマシンには泣かされっぱなしでした…(T_T)
Posted by Hey at 2010年12月06日 18:46
Heyさん♪

j-comのパソコン教室のお陰ですよ。
新しいメモリーを、パチンとはめるだけ、と習いましたから。
実際1Gのメモリーは、512mb×2の状態でしたから、
1G×2枚と入れ替えました。今までと比べると、かなり早い動きでxす。
思い切って実行して良かった。と思っています。
Posted by のりちゃん at 2010年12月07日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。