2011年02月27日

ずぼらな私に

日曜は卓球の試合だった。3人で3ダブルスをするチーム戦。
4チームでリーグ戦をしたら、あらら・・1位になってしまった。ダークホースと言うヤツか。

昼からのトーナメントは、当然ながら強豪チームと当たってしまう。
覚悟はしていたけれどみごと玉砕・・いや、1セットは噛みついたかも。
ずぼらな私に
帰りに相棒がくれた「ラバーケア」というスポンジ。卓球のラバーは命、
だから大切に扱わなくてはいけない。とは分かっていても、いつもほ放りっぱなしの私。

泡スプレーを吹きかけて、スポンジで洗って、フィルムをかぶせておかなくてはいけない。
ずぼらでいる私に警告をくれた友に感謝!だってお高いラバーを使っているんだから。


同じカテゴリー()の記事画像
4/2  おまけがいっぱい
交野市のマンホール
名古屋名物
熊本の雛人形
ロクシタンの品
魔法のシート
同じカテゴリー()の記事
 4/2  おまけがいっぱい (2024-04-03 00:07)
 交野市のマンホール (2024-03-14 23:56)
 名古屋名物 (2024-03-08 00:25)
 熊本の雛人形 (2024-02-29 23:37)
 ロクシタンの品 (2023-12-24 01:25)
 魔法のシート (2023-12-24 00:48)

Posted by のりちゃん at 23:43│Comments(6)
この記事へのコメント
懐かしいですね。使ってましたよこれ。
最近は新見も寒くなくなってきました。春はもうすぐです。
我が家は変わらず元気にしております。朱里は毎日、字やら絵を書いています。絢は朱里の後をよく追い、ちょっかいをだしては泣かしたり泣かされたりしています。
Posted by だつ at 2011年02月28日 21:45
だつさん♪

懐かしい品なんですか?ダブルスの相棒にいただきましたよ。
日頃不如意な私に、正しいケアを教えてくれました。

しばらく温かい日々だったから油断していましたが、
今週末は冬に戻ってしまいますね。お彼岸までは難しいです。
皆さん元気でおられて、嬉しいジジとババですよ。
時々いただく、手紙やメールやらで、二人の成長を見ております。

もうすぐお雛祭りですね。お姫様お二人はどんな節句を迎える事やら・・
3月の春休みには、こちらに来られそうですね、楽しみにまっております。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2011年03月01日 00:04
あっちゃん情報によると明日は「おとうちゃんと写真をとる」と言っていたらしい。朱里は幼稚園で作った扇を持って。「おとうちゃんは?」とあっちゃんが聞いたら「そのまま」ですって・・・
春休みは私は行けれないかもしれません。とても残念ですが・・・お邪魔する家族をよろしくお願いします。
Posted by だつ at 2011年03月02日 22:56
だつさん♪

年度末に続く年度初めで、超忙しい時期だと聞きました。
お休みを貰えると、来れるのでしょうが、無理なんですね・・残念です。

夜に一人で運転してやって来るのは、とても不安なんですが・・
豚カツを沢山作るつもりでいたのに、串カツもしたかったのに・・
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2011年03月02日 23:53
車の運転は本当に不安なんですが・・・まあ今までもほとんどあっちゃんが運転してましたが。姫二人の相手もありますしね。
トンカツ・串カツ・・・よだれが・・・
Posted by だつ at 2011年03月05日 21:33
だつさん♪

今日、写真と手紙が届きました。
絢ちゃんは、どんどん成長しているようで驚きです。
朱里ちゃんも、少女らしくなってこれまた驚きです。
変化していく貴重な時間を、見れないでいるのは勿体ないですね。

お正月のお鏡餅を解体して干すので、「あられ」を作ったら、
また送ります。アレは美味しいですね。私も好きです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2011年03月05日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。