2007年12月04日

雨あがり

久々の雨。チャリンコのカゴにはカバーのシートを、傘ホルダーには黄色い傘をつけた。
途中から上がった雨、景気良く走って角を曲がったとたんに、黄色い景色が飛び込んで来た。
あぁ・・イチョウだったんだ。雨上がり、少し濃い目に見えるイチョウの葉。きれいでした。
雨あがり


同じカテゴリー(花と虫)の記事画像
4/24  ネギ坊主の不思議
2/18 ミモザの黄色
寒あやめ
正月気分
12/11  大きくなったね
11/23  リース2種 
同じカテゴリー(花と虫)の記事
 4/24  ネギ坊主の不思議 (2024-04-28 23:51)
 2/18 ミモザの黄色 (2024-02-29 23:02)
 寒あやめ (2024-02-05 00:02)
 正月気分 (2023-12-29 23:42)
 12/11  大きくなったね (2023-12-13 00:02)
 11/23  リース2種  (2023-12-07 23:17)

Posted by のりちゃん at 01:15│Comments(4)花と虫
この記事へのコメント
勇壮な色の銀杏の木ですね!
(逆に周りの木の緑色が映えますね・・)
そうそうイチョウの木と串かつで思い出しました!
先日のおでんの話ですが銀杏は串で幾つか(6個程)刺してから
おでんに浸けて下さいよ~m(^^)m
Posted by 銀ちゃん at 2007年12月04日 15:47
このイチョウの木も、りっぱそうですね。
三年坂の大イチョウ、そろそろ、このイチョウくらいの色になっているかな、
今日、カメラ持参で見に行ってきます。
Posted by wakeup@akira at 2007年12月05日 00:37
銀ちゃん ♪

和歌山の町には、そこここにイチョウの樹があります。
でもこの時はハッとしました。角を曲がったら・・黄色が目前に・・

おでんのお鍋の底に沈んだ「銀杏」を探すのは、
たいへんだなぁ・・と考えていました。
そうですか、串に刺すのですね。
でも、銀杏は割れやすいから、6個も刺すとなると、
割れてしまったのをつまみ食いして食べ過ぎるかも・・

うーん・・どっちにしても、食べるんですから、良いとしましょう。
Posted by のりちゃん at 2007年12月05日 00:54
akiraさん♪

これは「牛町公園」のイチョウです。
三年坂は昨日横を走りましたが、緑色が少こうし残っている位の黄色でした。
お城の「大銀杏」3本の紅葉はいつも立派でみものです。
Posted by のりちゃん at 2007年12月05日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。