2008年10月12日

女四人と秋の空

今月のヨットレースは「沼島沖マークボート回航レース」という長~い命名。
和歌浦からは真西に見える台形の島、徳島手前の沼島(ぬしま)近くの往復28マイル。

いつもの艇の女性クルー3人が、そっくり別の船におじゃまして、メンバー6人の内
女性が4人も居るという、珍しい体制で乗り込みました。Flapperさんお世話になりました。

スタート前の込み合い。参加艇数18隻で9:00出発です。

少し前を帆走る船、3枚目の薄いセール(スピネーカー)を揚げました。秋空と美しくマッチ。

悔しくも追い抜いていくヨット。セール下のブーム(横棒)から覗いて。

折り返して帰り道、大型タンカーから警告の汽笛が数回ブォーブォーブォーブォーブォー!
しばし方向を変えてから、後ろ真近くを通り過ぎる。タンカーの引き波がザブンザブン。

2時前ゴール。お昼ごはんと休憩の後、にわか釣り師になったメンバー達。
グレ2・大きめのイワシ1・クサフグ沢山・豆アジ10匹位を釣り上げた。これはガシラの子供かな。

着順は6位、でもハンディー計算では、何と!優勝でした。「女船」恐るべし。

Posted by のりちゃん at 22:56Comments(4)アウトドア