クラフト&アート  1日

午後は片男波の公園へ「クラフト展」を覗きに行った。

7割がたが陶芸品で若い作者が多かった。針金と新聞紙で作る動物や鳥はお客と一緒に。

砂浜に作ったアート。仕掛けは扇風機の風。      針金の球は触ってもいいよとの事。

亀の形の植木鉢は主人が、テトラポットを模ったペーパーウエイトは私が気に入った。

Posted by のりちゃん at 23:52Comments(6)出来事

護衛艦とね  1日

艇が来ると乗りに行く。《機能的でシンプルで美しい》物が好き。

たくさんの備品は、無駄がなく、しっかりシンプルにまとめられ、その形が美しい。

ロープワークを教えるコーナーで、手の空いた船員さんに声をかけたらイケメンお兄さん。
3種のお役立ちを教えてもらった。「かき結び」「ダブルチェーンノット」「3こぶ付き命綱」

Posted by のりちゃん at 23:49Comments(0)出来事

贅沢なお宿

この日の宿は贅沢な老舗の「ふなや」 ペア宿泊券が当たってなければとてもとても・・

夕食はコースディナー。フォークトナイフの多さにびっくり。

もう満腹のとどめに運ばれたガトーショコラの大きさに、またびっくり。

腹ごなししないと・・2度目の風呂で坊ちゃんの湯に浸かりに行く。

観光客や中学生の団体で賑わう温泉街に、坊ちゃんのメンバーも総出していた。

Posted by のりちゃん at 00:42Comments(0)アウトドア

今治~松山

最後の来島海峡大橋を渡り、さらに40分走った今治駅で自転車を返したのが1時10分。

駅の入り口で出迎えてくれたのは「バリィさん」 ネーミングが人気の秘密か。

各停に乗る事1時間10分、松山駅に着く。市電とリフトを乗り継いで松山城へ。

30数年ぶりに訪れる城は、桜やモミジの木が随分と大きくなっていた。

食べるぞ宣言していた伊予柑ソフトは、伊予かんマーマレードのトッピング付き。

市電の終点の道後温泉に5時着。

からくり時計が上下に伸びて坊ちゃんの登場人物が現れた。

Posted by のりちゃん at 00:40Comments(2)アウトドア