2008年02月20日

命拾い

朝、目的地に向かって走っていたら、あらら・・チャリンコのチェーンが切れてしまった。
後ろを振り返ると、道に落ちたチェーンが1mほどまっすぐに伸びていた。
これは困った。いつもの自転車屋さんまで歩いて押して、新しい部品に取り替えてもらった。
小1時間遅れで目的地に着いて、事無く用事も済ませたけれど。

思い起こせば日曜日。雑賀崎からの急な傾斜とカーブの坂道を下る時でなくて良かった。
あのときチェーンが切れていたら・・・笑い事では済まない危険があった。

少しの負担で済んで良かった。いつも無傷の私でいて、ありがたい。



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 01:25│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
ちわっす!

不幸中の幸いですね!

よかった!!
Posted by トーヨーボーイ at 2008年02月20日 19:46
トーヨーボーイさん♪

新しいチェーンに取替えで、2500円かかりました。
でも命には変えられません。
チャリンコは、まだ3年目ですが、
乗り手は、かなり酷使した挙句の55年目。
部品取替えの出来ない体、慎重に使わなくてはいけません。
Posted by のりちゃん at 2008年02月21日 01:09
危なかったですね。気をつけて下さいね。
あっちゃんも早くママチャリデビューしたいみたいです。
僕も朱里を乗せてドライブ?したいなあ~
Posted by だつ at 2008年02月21日 22:40
だつさん♪

あの坂道の多い新見では、チャリンコはむつかしいのでは?
もう少し大きくなったら、助手席が指定席になるでしょう。
Posted by のりちゃん at 2008年02月22日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。