2015年05月26日

青梅見つけた

スーパーで見つけたからには、すぐに買っておかなくては手遅れになる「青梅」
もうかれこれ30年も続けている、梅ジュースの仕込みが今日。
青梅見つけた
青梅6㎏に蜂蜜3㎏。2日で水が上がって、澄んだ飴色のエキスが出来るはず。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/23 慰労会
京橋界隈
3/9  パレードのサンドイッチ
2/18  春の苦み
今宵の晩飯
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/23 慰労会 (2024-03-25 00:32)
 京橋界隈 (2024-03-14 23:59)
 3/9  パレードのサンドイッチ (2024-03-14 23:31)
 2/18  春の苦み (2024-02-29 23:08)
 今宵の晩飯 (2024-02-08 00:30)

Posted by のりちゃん at 00:28│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
お久しぶりです。
転勤もあってか家でゆっくりすることが少なくなりました。
昨日は朱里と絢の運動会。
心配していた天気も余計なお世話とばかり良い天気。
二人ともダンスやリレー、組体操(朱里)を無難にこなしてました。
午後からは地区の運動会。夫婦とも無難な競技に出場して一日を終えました。
梅ジュースよだれが出ますね。
Posted by だつ at 2015年05月26日 00:35
だつさん♪

楽しみに待っていて下さい。今年の梅ジュースは良さそうですよ。

最近春に運動会をする所が多くなりましたね。
和歌山市内でも、この30日がピークでいます。
同じ日にウォーキングのイベントがあるのですが、
お友達の大方は、孫の運動会に参加するらしくて多忙です。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2015年05月26日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。