2015年08月11日

岡山へ出張

岡山へ出張 なぜか1両だけ、

なぜか路面を走る、

たま電車???

岡山市内での出来事。


今の貴志川線は、

岡山電鐵が運営している。

そして、知らなかったが、

岡山にも、たま電車がある。


先日16才の寿命で

亡くなったタマ。

今日は、その慰霊祭で、

若いニタマが、

新駅長を就任した。

ニャオン~と鳴いて、

意気込みを見せていたっけ。


数回訪れた貴志川線。

タマはいつもお昼寝中だった。







同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)

Posted by のりちゃん at 23:48│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
こんばんは。
貴志川線ではいちご電車しか
乗ったことがありません。
おもちゃ電車・たま電車にも
乗ってみたいのですが…。


岡山には何回か遊びに行き、
市電にも乗りましたが
たま電車があるとは…。
乗り合わせたらびっくり。
でも嬉しいかな。
後楽園に行くのに乗れたら
最高です。
Posted by 串子 at 2015年08月12日 00:42
串子さん♪

私はもう10回は乗っているでしょうか、
全ての車両に乗りました。
どれもとても楽しい雰囲気がありますね。

岡山のたま電車は最近の事でしょう。
一昨年訪れた時には走っていませんでしたよ。

岡山、広島、松山、そして堺に残る阪堺電車、
路面電車は風情があって良いですね。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2015年08月12日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。