2008年04月08日

桜前線通過後

桜前線通過後町からの帰り道、

桜色に誘われて、

お城の中を通り抜けた。

大手門から入った、

しだれ桜の3本目は、

まだ散らずに満開。

西ノ丸をぐるりと1周すると、

昨日の雨と今日の風で、

散った花びらが色っぽい。

いいな。

桜は散っても愛でられる。

他の花なら、

そうはいかないだろうに。

屋台も賑やかに出て、

人出も結構多かった。

桜前線通過後
気のせいか、この春はいままで見ない野鳥を近所でも見かける。
お城に来る鳥は20種、この半分は我が家の近くでも出会います。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
鉄道博物館
京都御所 紫宸殿
18切符 3日目は 京都御所
七夕伝説のお宮
北から南へ
初めて下り立つ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 鉄道博物館 (2024-03-24 00:26)
 京都御所 紫宸殿 (2024-03-22 23:41)
 18切符 3日目は 京都御所 (2024-03-22 23:26)
 七夕伝説のお宮 (2024-03-14 23:53)
 北から南へ (2024-03-08 00:11)
 初めて下り立つ (2024-03-08 00:10)

Posted by のりちゃん at 23:57│Comments(8)出来事
この記事へのコメント
楽しませてくれた 桜も そろそろ 散ってきましたね

きれいに まとまっていますねぇ
まるで はき寄せたみたいです
ほんと 散っても ピンクできれいですね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月09日 00:01
おかちゃん♪

4月5日の土曜日あたりが最高でしたね。
日曜も良い天気、お城は最高の花見客だったのでは?
月曜の雨の後の、この火曜日は花吹雪~~!

散った花びらもきれいです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月09日 00:31
6日にお城で花見しましたが、花吹雪でとても綺麗でしたよ。

天気だったし暑いくらいでした。

もう今夜の雨で終わりですね〜
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年04月09日 20:53
そうですよね 
今日 夕方、少し散歩をしたんですが 花吹雪の中を
歩くのもよかったですよ
雨が降ってきたから かなり 散ってしまうね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年04月09日 21:33
青しんごうさん♪

5日は庭の草花の手入れ。6日は近場でちょこっと花見でした。
日曜の花見なら最高でしたね。主人も仲間と行ってました。
昨日の火曜は平日でも、花散る中人出が多かったです。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月09日 23:58
おかちゃん♪

ピンクの花吹雪は風情がありますね。
銀杏の黄色い葉の散るのは、蝶の群れのようで、また良いですよ。
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年04月10日 00:02
そう、こちらでも今まで余り見かけなかったような
鳥を見かけるようになりました。

地球温暖化の影響ですかね
Posted by さんまやさんまや at 2008年04月10日 10:57
さんまやさん♪

近くで変わった鳥を見ることできて、嬉しいのですが、
何でか考えたら、ちょっとコワイ気がします。
Posted by のりちゃん at 2008年04月11日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。